スポンサーリンク

【運営1ヵ月】2016/7月ブログ運営報告 85000PV、収益30000円!

皆さんコッペレです!はてなブログを始めて1ヵ月が経ちました。以前からブログはしていて知識は有る方なので初心者って訳じゃないです。

はてなブログでは良くブログ運営報告している人達が多いので私も便乗して見ます(笑)

今月から始めたブログですがお陰様で初月から80000PV、収益30000円を達成しました!正直自分でもビックリです。

1年前からワードプレスでもブログを運営しているのですが、こちらは初月30000PVでした。

はてなブログはSEOが強いと聞いていて、実際どうなのかっと思いブログをスタートさせました。運営して感じた事は噂通りSEO強かったです。出だしから好調だと後々失速した時のショックが半端なさそうです( ノД`)シクシク…

収益の内訳

収益って言っても今月からスタートしたばかりなのでアフィリエイトは気にせず、最低限のクリック広告のみです。

その他にWowappと言うLINEのようなメッセージアプリの紹介に力を入れました。

クリック広告

約20000円

Wowapp

約10000円

Wowappは可能性が非常に有るメッセージアプリです!今後もWowappには力を入れて不労所得の収益を高めたと思います(`・ω・´)

記事事のPVは半ば以降から集計を始めたので7月のブログ運営では報告しないとします。只、Wowappの記事は非常の多くの方に読んで頂き、また「分かり易い」と褒め言葉を頂き感謝しています。

やっぱりブログはユーザー目線で分かり易く書くのが大事だなと感じました。こんな自分ですが、高校卒業するまで作文用紙1枚すら書けない、文を書くのが超苦手でした!

今でも文字構成は無茶苦茶と実感しています(;゚Д゚)

今月の目標

今月はまったく予想が付きません。8/2日が終わった時点で50000PVを達成し、流石にこのままは無いと思うので最低300000PV、収益100000円と予想しています。

多くのブログや書籍を読んで分かり易いブログにして行きたいと思います!個人的にはノリが良い楽しいブログにしたいと思うので日常生活の記事も取り入れて行く予定です。

またWowapp記事は検索で上位のせいか多くの人がコピーして無断掲載されるので対策を取り、ランク停止を防ぎたいと思います。(度々コピーされランクが下がるので)

まとめ

こんなに上手く行って良いのかっていう程上手く行っています。正直ネタを考えるのが難しいけど、多くの人に読んで貰えているのでこれがヤル気が出ます。

熊本の震災でやっと生活も落ち着いて来たので、このブログタイトルのように人生のサバイバルゲーム(社畜)を抜け出し自由な生活を手に入れるべく活動して行きます!

友達も募集してます^^ 良く首都圏のブロガー達が行っている交流会みたいなものを近場のブロガーや読者の人達が居たら是非交流したいものですwww

公式LINE@友達募集中です!
気軽に質問等受け付けてますのでどんどん追加お願いします(`・ω・´)

暗号通貨ランキ君゛

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です