スポンサーリンク

ByteBall(バイトボール)をウォレットに保有して月利20%ゲット

仮想通貨独自の金利システムは本当素晴らしいですね!最ビットコネクトをレンディングして資産を増やして居ましたが、最近ByteBall(GBYTE)のエアドロップに参加すると無料で20%分貰えると聞きました。

エアドロップとは毎月1回満月の日にByteBall及びビットコインを保有している人に無料で配布されるイベントになります。

これを聞いた瞬間「えっマジで!?」となりました(笑) もっと早く気付いとけば下落最中に大量に買っていたのに・・・。

幸いエアドロップは行われる日に保有しているだけで良いので、保有続ける必要は有りません。そこで考えたのがエアドロップの数日前に購入、終了後売り抜ける作戦です。

ですが皆さん考える事が同じのようで数日前は高騰して、終了後は下落と言う流れが今まで多いようです。

個人的にはビットコネクトの配当でByteBallを購入してエアドロップに参加→終了後ビットコネクトにレンディングして、上手く行けば更に収益は伸ばせるかなと思います。

エアドロップとは?

毎月1回満月の日にByteBall及びビットコインを保有している人に無料で配布されるイベントになります。配布される量については下記を参考にして下さい。

保有しているByteBallの20%

ビットコインの場合1BTC=0.0625GBYTE

追記 50%配布を終えた事から9月からの配当率が変わります。

保有しているByteBallの10%

ビットコインの場合1BTC=0.00625GBYTE

エアドロップは総供給量が98%になるので続けるようで、前回のエアドロップで36.6%まで達しています。私は後少なくとも後1年以内には98%は達すると思いますので、複利で資産を増やしたい人はなるべく早く参加した方が良いですね・・・。

エアドロップ日は公式サイトに掲載されていますのでご確認下さい。またByteBallは海外取引所のBittlexで購入が出来ます。

次回エアドロップ日 9/7

エアドロップのやり方

先ずは公式サイトから専用のウォレットをダウンロードします。ウォレットは自身の環境に合わせてダウンロードして下さい。

ダウンロードしたexeファイルを起動してインストールを進めて行きます。この画面では「FULL」を選択すると時間が掛かるので「LIGHT」を選択して「CONTINUE」を押しましょう。

「PLEASE NAME THIS DEVICE」ではウォレットで使用するユーザー名を決めて入力して下さい。入力後「CONTINUE」を押します。

最後に「GET STARTED」でウォレットの作成は終了となります。ByteBall保有者はこちらのウォレットに入れとくだけでエアドロップで保有している分に対して20%増えます。

ByteBall受け取り方法

ウォレットを起動させ下部に有る「RECEIVE」を選択するとQRコードとウォレットアドレスが表示されます。

ByteBall送金方法

ウォレットを起動させ下部に有る「SEND」を選択すると送金画面になりますので記入して外部に送金しましょう。

BTCをリンクしてByteBallを貰う方法

詳しくはこちらのブログを参考にして下さい。しかしチャットの開き方がアバウトで分かり難いのでこちらで説明したいと思います。

ByteBallチャットの開き方

ウォレットを起動させて「CHAT」→「Bot Store」→「Transition bot」でチャットを開始する事が出来ます。

リンクする事でエアドロップ日に1BTCに対して0.00625GBYTE、同時にBlackByteballも貰う事が出来ます。

9月から変更する点について

追記したように50%配布を終えた事からエアドロップの配布率が20%→10%になりました。ビットコインをリンクしている分については1/10です。

また実際に支払いで使用出来るようになるとの事。業務提携先は9月以降発表され、実際に支払った額面に対して10~20%キャッシュバックするプログラムを導入する予定のようです。

参加して早々次月から10%になるとは本当タイミングが悪かったです。

しかし今後ByteBallが支払いで使用出来るようになるとしたら需要は増え長期で見ると値上がりは期待出来ると思っています。

今までは保有者が優遇されておりましたが今後は使用者が優遇されるようですね。

まとめ

今回はByteBallのエアドロップについて紹介させて頂きました。

エアドロップは1ヵ月保有する必要がないので20%欲しさにエアドロップ日が近づくと高騰し、終わると下落する比率が高いようです。

逆に言えば上手い事相場を読んで保有し、売り切ればトレードでも稼げるので一石二鳥ですね!他の仮想通貨でもレンディングしたり、ウォレットに預けて置く事で金利が発生するので仮想通貨は本当素晴らしいです!

現在知る限りウォレットに預けて月利20%はByteBallだけです。ビットコインでエアドロップの方法は後日追記したいと思います。

公式LINE@友達募集中です!
気軽に質問等受け付けてますのでどんどん追加お願いします(`・ω・´)

暗号通貨ランキ君゛

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です