スポンサーリンク

高額塾、コンサルに騙されるな!クーリングオフで撃退!

最近は時代の流れか、インターネットビジネスが流行っていますね。中でも悪質なのが情報弱者を狙った高額塾やコンサルです!これらのビジネスで稼げるのは極僅かの人数で大半の人が稼げず支払いだけが残って泣き寝入りする人が多いです。

しかし泣き寝入りするのは勿体ないです!

クーリングオフは皆さん御存知かと思います。契約したけど冷静になって考えたらやっぱり辞めたい、勢いに流れたって場合にクーリングオフは役に立ちます!

但しその場合契約書の控え等が必要になりますので、大切に保管していて下さい。契約書を交わしていない場合はいつでも出来ると思って下さい。

最近私も勧誘を受けましたが、内容証明を送ってクーリングオフで契約を解除しました。実際私はネットで稼ぐ事は得意ですし、そういった知識が豊富なので内容が知りたく興味本位で出向きました(笑)

今回の記事ではどういった内容の物がクーリングオフ出来るのか、また内容証明を送るのに私が依頼した弁護士を紹介したいと思います。

内容証明は自分でも作成出来ますが、確実に行いたいなら弁護士や行政書士に依頼した方がいいです^^ 値段も契約した金額によってピンキリですが、紹介する行政事務所は安かったです!

クーリングオフとは?

クーリングオフとは立場の弱い私達を守るといった制度です。しかしクーリングオフが出来る期間は契約した内容によって分かれており、マルチ、高額塾、コンサルと言った副業的なのは契約したその日を含めて20日間になります。

情報商材といったネットで決済し、ダウンロードした物は通信販売に該当するのでクーリングオフの記載がない限りクーリングオフは出来ません。

中には契約を解除したいと申し出たら専門の弁護士に依頼して損害賠償を請求する、クーリングオフは出来ないと言う悪質な所も有るようですが、これは完全な違法なので脅しに怯えずクーリングオフを行いましょう。

副業、モニター商法での契約書の決まり

f:id:deen1617:20161125143951j:plain

契約書を交わす前にそういった商法は厳しい決まりが有ります。

赤枠で8ポイント以上の大きさで8日以内ならクーリングオフが出来ると赤字で記載

する必要が有ります。もし記載されていない場合はまだ、契約を交わした事にならないのでクーリングオフは20日超えて出来ます!

実際私が貰った契約書には一切クーリングオフの事は記載されておらず、基本自分達が不利益になりそうな事は書かない所が多いです。

内容証明とは?

f:id:deen1617:20161125134230j:plain

内容証明は簡単に言いますと郵便を送ったと言う内容を証明する物です。通常郵便なら記録に残らないので相手が受け取っていないと言うトラブルが発生します。

しかし内容証明は送った時点で効力が発揮し、その時点で契約は解除されます。契約を解除したい場合は必ず内容証明で送って下さい。

また、自分でも作成する事は出来ますが、どうしても不安な場合は弁護士に依頼して下さい。

利用した行政事務所

f:id:deen1617:20161125135006j:plain

今回利用したのは黒田行政事務所です。利用した理由は値段が他の事務所より圧倒的に安かったからです。事務所によって2万だったり、契約した金額の数%だったりしますが、黒田行政事務所は値段に関わらず9800円で利用する事が出来ました。

また無料相談も出来て、土日深夜関わらずメールでの対応も迅速に対応して貰えた事も好感ですね。もし困った時は黒田行政事務所に御相談下さい^^

まとめ

ネットでは良く「自由な時間を手に入れよう!いつまで社畜を続けますか?」と言った内容で大金の画像を載せたり、毎日高級ホテルでの食事の画像を載せ、私達に「稼いで自由な生活を手に入れた」という感じでアピールする人達が沢山居ます。

しかしこれらは全てネットで入手出来る画像なので、本人も一緒に写って居ない場合は大半が稼げないものと判断して下さい(`・ω・´)

誰かを紹介して稼ぐマルチ商法が該当する可能性が高いです。そもそもネット上で募集してあるオファーだったり高額塾は全て稼げない物と私は思っています!

高額塾やコンサルに大金を払うくらいなら塾に入ったと思って自分で中国から仕入れてAmazonやメルカリで販売した方が稼げます!

私はバイマでブランド品を販売していますが、物販はスキルを磨けば磨く程稼げますので訳の分からないシステムで稼ぐより物販をお勧めします!

話は逸れてしまいましたが被害に遭われた場合は焦らずクーリングオフを利用して下さい(^_-)-☆

公式LINE@友達募集中です!
気軽に質問等受け付けてますのでどんどん追加お願いします(`・ω・´)

暗号通貨ランキ君゛

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です