スポンサーリンク

中国で「ポケモンGO」ならず「城市精霊GO」を配信中!

スマホゲーム業界は「ポケモンGO」の話題で持ちっきりだが、ある国では別の意味で話題になっています。公式によると任天堂は中国での配信予定はないとの見解を受けて中国のポケモンファンは激怒しているらしいww

そんな中既にポケモンGOの機能をパクったアプリ城市精霊GOが配信中との事!流石中国(;゚Д゚)何でもパクるんですね・・・。偽物とか作らなければ少しは見方変わると思うのだが、やっぱり学習能力が足りてない(笑)

城市精霊GOがどんなアプリか気になるので早速ダウンロードして見ました。予想以上にクオリティーが高く、中国語が分かる人は少し楽しめるかな?と感心してしまいました(´・ω・`)

城市精霊GOは一体どんなアプリ?

アプリ配信ページの説明を一部翻訳して見ました。

エルフは、右のポケモンで人気のファンアートの手のラメラ吉利の卵とEiddiw新しい建物[ゼロ・グリーンオレンジパープル/グリーンオレンジ]オリジナルシリーズを連載されました。 100%オリジナルのスプライト画像解釈ポケモンスタイル、3D立体映像ウィザードは、孟は涼しく。エイト属性:グラムのプルトニウム、水、火、草、飛行、土、光、暗い、属性。エルフはあなたの最も深遠を開発するための最も現実的な経験を与えるために自然なスキル、システムの性格やシステムの特性を、追加しました。

ゲームは、アップグレードするためのウィザードを提供する新しい画像変換を達成するための進化を通じてエルフは、ライジングスター、トレーニング、新生、および強化するための他の方法は、それが特定の条件に達したときに、進化することができます。水、火、草3行の主なペットエルフ、スピリッツだけでなく、洗練されたスキルシステムと機器システムと組み合わせたいくつかの潜在的な三つのセクション進化の形態、、、動物を抑制する世界のボスに挑戦するが、ほとんどの方に移動し、あなた、あなたのチームの巧妙な組み合わせを作ります強いトレーナー道路。

説明でもあるようにポケモンを参考に作ったアプリでしょうか。流石ですね。別の所に力を入れたら絶対良いと思うww

気になる城市精霊GOのゲーム画面

ポケモンGOパクり2

タイトル画面でアカウントの登録を求められますが、スキップする事が出来ます。ゲームを始めるとオオキド博士のようなキャラクターが登場してポケモンのように火、水、草タイプの3体の内1体を選ぶ事が出来ます。主人公も男女選ぶ事が出来ます。

画像を見て分かるようにクオリティーが高く、ちゃんとしたゲームのようである。本当無駄にクオリティー高くてビックリ!

ポケモンGoパクり3

バトルはターン制で最大6匹までメンバーに入れる事が可能です。しかし唯一の楽しみで有るバトルが完全なオートバトル・・・。スキルも自動的に発動するのでせっかくの楽しみが台無しです。

自分でも少しは操作出来そうだが、チュートリアルは中国語の為理解出来ず(笑)

基本的な遊び方は探索してモンスターを捕まえ、育成、進化、転生して強化して行く感じで、その他は日本と同じスタミナ制でダイヤを集めるとガチャをする事が出来ます。

ポケモンGOパクり

こちらがこのアプリの本題!GPS機能を使い、実際に周辺を探検してモンスターを発見する事が出来ます。これは完全にポケモンGOのパクりですね。

チュートリアル中だったのか分からないけど北京市になってますねww ポケモンGOが配信されない中国で城市精霊GOが流行ったら人口密度がヤバそうです(笑)

まとめ

予想以上に完成度が高いアプリでした。中国語が分かる人に実際にプレイして頂きゲーム内の機能を説明して貰ったら少しは楽しめそうです。でもやっぱりパクりはダメ!

最近中国は技術の質も上がったと思うのでオリジナルで勝負したらイイ線行くのではないでしょうか。

Google Play、App Storeで「城市精霊GO」と検索するとダウンロード出来ます。興味ある人はプレイしたレポートを( `・∀・´)ノヨロシク

公式LINE@友達募集中です!
気軽に質問等受け付けてますのでどんどん追加お願いします(`・ω・´)

暗号通貨ランキ君゛

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です