スポンサーリンク

【最新】スマホ(Android)で簡単にFlash Playerを再生する方法

現在のAndroid端末ではバージョンがAndroid 4.4 以降、Adobeの公式でFlashが再生されない仕組みになって居ますが、今回紹介する方法で再生出来るようになります

一見Flashは再生されなくても別に問題ないのですが、Flashゲームをする場合は必要不可欠になります。

Flashゲームの代表と言ったらDMMですね。中でも特に人気なのが「艦隊これくしょん」略して艦これ!今でも根強い人気が有るのは凄いですね!

基本はPCゲームになるのですが、Flashが再生出来れば外出中でもプレイ出来、自分の場合ですがB9と言った最新アニメがスグに視聴出来るので非常に便利です。

それでは早速紹介して行きます!

Flash対応ブラウザをインストールする

公式では対応しなくなって居ますが以下のブラウザをインストールする事で再生出来るようになります。非常に簡単なので是非皆さんも試して下さい^^

1.ドルフィン ブラウザ

2.パフィン

3.Flash Fox

これらのアプリを「Google Play」で検索する事で簡単に入手可能です。

機種によって操作性がイマイチの場合も有るので3つのアプリを試して自分が最適と思ったブラウザを使用して下さい。

ドルフィンブラウザ

ドルフィンブラウザ

ドルフィンブラウザをインストールした後Flashを最適に楽しむ為に以下のアプリをインストールする事をお勧めします!

1.Dolphin Jetpack

2.Flash Master

インストールした後はドルフィンブラウザの初期設定を行います。

f:id:deen1617:20161020141406j:plain

先ずは「イルカマーク」をタップした後「設定」が表示されます。「設定」をタップしたら右画像のように表示されるのでココで「Dolphin Jetpack」がONになっていない場合はONにして下さい。

f:id:deen1617:20161020141907j:plain

次は高度設定で「Flashゲームモード」は初期状態だとOFFになっているのでONにします。最後に「コントロールパネル」で「全画面、デスクトップ」をONにする事でFlashを最適に楽しむ事が出来ます。

パフィン

パフィン

パフィンはドルフィンブラウザのように設定する必要も無く、インストールするだけで最適に楽しむ事が出来ます。

最新のJavaScriptエンジンを搭載して居り、Webを高速で観覧する事が出来ます。Wi-Fiを接続してない人には嬉しいデータ通信を節約する機能が有ったり非常に便利です!

PCのFlashゲームも最適にプレイ出来るので「艦これ」している人には必要不可欠なブラウザになります。

注意したいのがアクセスがアメリカからになるので海外経由を拒否しているページでは使う事が出来ません。

Flash Fox

Flash Fox

こちらもインストールするだけの簡単なブラウザになります。性能的には一番微妙かもしれません。

Flash Foxには無料と有料が有り、無料版だと広告が表示されます。特に広告が邪魔してゲームが操作しにくいです。

自分が持っている端末に一番合っているのなら課金するも手です。課金する事で邪魔な広告が消えて操作し易くなります。

まとめ

以上がAndroidでFlashを再生する方法となります。ゲーム、動画以外にもFlashが使えればお小遣いサイトのようなFlashも出来ます。

お小遣いサイトをしていてパソコンを持っていない人によって朗報ですね。

今回紹介した方法で最も簡単なのは「パフィン」「Flash Fox」となり「ドルフィン」も一見難しそうに見えますが設定等簡単に行う事が出来ます。

私のお勧めはやっぱり「ドルフィン」ですね!高速でブラウジング体験も出来ますし、自分好みに設定する事が出来ます。

何と言ってもゲームには一番的しているブラウザです。

先ずは3つ共インストールして自分の環境に合っているものを使う事で快適なFlash生活が満喫出来る事でしょう(笑)

公式LINE@友達募集中です!
気軽に質問等受け付けてますのでどんどん追加お願いします(`・ω・´)

暗号通貨ランキ君゛

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です