スポンサーリンク

知らなきゃ損!メルカリで送料を最安値に抑えるクリックポスト!

皆さん初めましてコッペレです^^ このニックネームは小学生の時に付けられた「あだ名」で親しみ易いかな?と思いこの名前にしましたww これから記事を書いて行きますので宜しくお願いします( `・∀・´)ノ

今回紹介するのは皆さんも良く使う「メルカリ」についての情報です!今や有名になったメルカリですが、販売するに当たって商品より送料が高くなった事ありませんか?

特にメルカリ初心者に多いですよね!送料は別にしたいけど、落札者は送料込みを望む人が多いですし実際送料込みの方が売れ行きは断然いいです。

発送方法等も沢山有り、どれが一番いいのか悩みどころです。その中で一番お得なのが「クリックポスト」です!

それでは「クリックポスト」のやり方について説明したいと思います。

 クリックポストの特徴について

クリックポストとは日本郵政のサービスで会員登録を行う事で自宅のプリンターで専用のラベルを印字して添付し近所のポストに投函するだけで配達を行ってくれるサービスです。

http://click-post.force.com/

郵便局に出向く必要もないので良く取引を行う人にとっては非常に有り難いですね!送料の支払い方法はYahoo!ウォッレトになります。

送料について

気になる送料ですが重さ1kg、長辺34cm以下、短辺25cm以下、厚さ3cm以下の荷物でしたら日本全国一律164円で送る事が出来ます!

仮にプリンターのインク代やラベル代を引いても180円程度で送る事が可能です。

普通なら400円や300円の送料が経費差し引いて180円で送れるなら絶対使わなきゃ損ですよ!

クリックポストの使い方について

クリックポストでは支払い方法がYahoo!ウォレットになりますので事前にクレジットカードかジャパンネット銀行、みずほ銀行、三菱東京UFJ銀行、楽天銀行の孰れかの口座が必要となります。手順は下記の通りになります。

※クリックポストではクレジットカードでの支払いのみになります。

1.Yahoo!アカウントの作成

2.Yahoo!ウォレットに登録し支払い口座を登録

3.クリックポストに登録

1.Yahoo!アカウントの作成

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo!のアカウントをお持ちでない場合は公式サイトでアカウントを作成して下さい。

f:id:deen1617:20160704152233j:plain

2.Yahoo!ウォレットに登録し払い口座を登録

https://wallet.yahoo.co.jp/

こちらではYahoo!のアカウントを作成しログインした後支払い方法について情報を記入して下さい。

f:id:deen1617:20160704152851j:plain

3.クリックポストに登録

https://wallet.yahoo.co.jp/

ここまで来たら等々大詰め!Yahoo!IDでログインする事でサービス開始です!しかも荷物の追跡まで出来るので非常に安心です!

何回も取引を行う人は回数に重ねる事により利益も膨らんで行きますね。

f:id:deen1617:20160704153953j:plain

自宅にプリンターがない場合は?

自宅にプリンターがない場合でも少し面倒になりますが行う事が出来ます。コンビニ等で白黒でしたら10円でラベルを作成する事が出来ます。

毎回コンビニに出向くデメリットが有りますが送料が安く済むならお得かも?

作成方法もいつものようにラベルを作成し「決済」→「印刷」を行います。

上記のように行いますとラベルを保存出来ますので「名前を付けて保存」をクリックし、PDFファイルでUSBメモリーに保存して下さい。

ここまで出来ましたらUSBを持ってコンビニで印刷する形になります。

f:id:deen1617:20160704164223j:plain

まとめ

以上でクリックポストの説明は終わりになります!これをするのとしないとでは大きな差が出ます。条件が揃っている人はクリックポストをしないと損ですよ^^

分からない事があれば質問も受け付けつけております。送料を抑えて利益を出して行きましょう!

メルカリをまだしてない人は下記のコードを入力しますと300円分のポイントが入ります。以上コッペレの初記事でしたww

コード→XKVXFZ

公式LINE@友達募集中です!
気軽に質問等受け付けてますのでどんどん追加お願いします(`・ω・´)

暗号通貨ランキ君゛

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です