スポンサーリンク

【レビュー】ミルボンのディーセス ノイ ドゥーエ  シャンプーを使ってみた

このシャンプーピンクの箱やボトルが可愛い、女子うけ間違いなし!

楽天売り上げで上位に有るミルボンディーセス ノイ ドゥーエ  シャンプーの紹介です。気になったので購入してみました。

匂いや見た目が気に入っています。

先ず、このシャンプーは3種類に分かれているので迷います。

  • 1.シルキーリュクス・シャンプー…軽め
  • 2.ウィローリュクス・シャンプー…普通
  • 3.ヴェロアリュクス・シャンプー…重め

カラーは明るめに染めており、知り合いの美容師さんに相談したら勧められて普通のシャンプー、ウィローリュクス・シャンプーにしました。

ディーセス ノイ ドゥーエ シャンプーとは?

内部と表面から保湿する「アクアアミノFIX効果」で毛髪の内部を保温しながら補修します。

内部と表面を保温するので毛先まで潤い、柔らかな髪と仕上がります!

ウィローリュクス・シャンプー主要成分

水・ラウレス硫酸Na・DPG・イソステラミドプロピルべタイン・オレフィン(C14・16)・スルホン酸Na・ラウレス-6酢酸Na・コカミドプロピルベタイン・コカミドメチルMEA・ ジラウロイグルタミン酸リシンNa・ラウロイルアスパラギン酸Na ココイルアルギニンエチルPCA・チューベロース多糖体・ユキノシタエキス・ポリクオタ二ウム-10・ココイルイセチオン 酸Na・PCAイソステアリン酸PEG-40水添ヒマシ油・グリチルリチン酸2K・サクシニルグリチルレチン酸2Na・ 塩化Na・乳酸Na・リンゴ酸・BG・エタノール・水酸化Na・メチルクロロイソチアゾリノン・メチルイソチアゾリノン・香料

ウィローリュクス・ヘアトリートメント主要成分

水・セタノール・ステアリトルリモニウムプロミド・マカデミアナッツ油・ステアリルアルコール・アモジメチコン・イソプロパノール・アルギニン・クオタニウム・33・ トレハロース・ラウリン酸スクローズ・甘草エキス・ジココジモ二ウムクロリド・ステアルトリモ二ウムクロリド・BG・エタノール・エチドロン酸・ フェノキシエタノール・香料・ベニバナ黄

以前使っていたCOTAのシャンプーもかなりお勧めです。

ウィローリュクス・シャンプーを選んだ理由

シルキーリュクス・シャンプー

軟毛~普通の髪の人用、さらさら、軽やかな髪になるので細い髪の女性、ウエーブやパーマの人向きです。

ウィローリュクス・シャンプー

普通の髪の人用、潤いのある髪、指通りを良くします。何より3種類ともに元々、カラーデザインケアシャンプーなので、カラーの持ちを良くしてくれます。

ヴェロアリュクス・シャンプー

普通~硬毛の髪の人用、しっとり、やわらかな髪になるので、ハネを抑えたり出来、ストレートパーマの人向きです。しっとりし過ぎてしまうので、扱いづらいみたいです。

以上の結果ウィローリュクス・シャンプーになりました。

使用心地感

シャンプー、トリートメントの併用により更にカラーの持ちを良くしてくれて、指通りもよくなります。

トリートメントは、しっかり毛先につけて時間をおいて流します。

明るめカラーでアッシュにしているので、色持ち が良くなるのは嬉しいですね(`・ω・´)

アッシュカラーしたことある人はわかると思いますが思ってる以上に色落ちが早く、金髪になってたりします。

このシャンプー使うようになって色持ちも指通りもよくなっています。

後はこのシャンプーを調べてみて、ラウレス硫酸、シリコンってのが気になりました。

ラウレス硫酸とは?

先ず、ラウレス硫酸は市販されている多くのシャンプーに入っていて、だいたい裏の成分表の2番目で水の次に多く入っているようです。

洗浄力が強く泡立ちが良く頭皮の汚れをしっかり取ってくれるが洗浄力が高い為に、頭皮を乾燥させてしまうという欠点があります。

肌が弱い人には向いてません。

更に強いラウリル硫酸って言う物もあるみたいですが、今は殆ど使われていないようです。

ラウリル硫酸・ラウレス硫酸が悪く言われてるみたいですが、ググったりしてみて、そんなに悪くは書かれていません。

ラウリルよりラウレスの方がまだマシのようなのでちょっとは安心しました。

シリコンとは?

次にシリコンですが、この頃ノンシリコンシャンプーが当たり前のようにアピールされています。

今までは、入れておきながらノンシリコンシャンプーが流行ると入れずに作ると言うのは、どうかと思いました。

しかし、全てのシャンプーがノンシリコンにならないのは、シリコンが必要な人もいるという事です。

ダメージがある人、明るいカラーやパーマによる髪のダメージにはシリコンが入っているシャンプーも必要な時があるみたいですね。

まとめ

こう

殆どシャンプーメインに書いてしまいましたが、ヘアトリートメントにおいては入ってる成分も文句無しです!

カラーは明るめに染めているので、このシャンプーがしっくりきました。

ネットで買うと値段もお買い得になるし、匂いも気に入っているのでリピートして使っています。

市販のシャンプーよりワンランク上の美容室シャンプー。カラーケアが必要な人は如何でしょうか?

公式LINE@友達募集中です!
気軽に質問等受け付けてますのでどんどん追加お願いします(`・ω・´)

暗号通貨ランキ君゛

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です