スポンサーリンク

米国で社会現象になっているポケモンGOの詳細と配信日は?

連日ポケモンGOの話題で持ちっきりですね!リリース開始して1週間で利用者6500万人突破とか脅威過ぎる!6500万人と言ったらTwitterの利用者を超えるとかww

それ以外のアプリで「ポケとる」、「ポケモンコマスター」がある中何故「ポケモンGO」だけが人気爆発したのでしょうか?

ポケモンGOの人気で低迷気味だった任天堂の株価もコイキングの滝登り並みに上がっているようです(笑) 株保有してた人はウハウハ何だろうな(;゚Д゚)

社会現象になっている程なので余程面白いのでしょう。今回はポケモンGOの魅力と気になる日本での配信日について解説して行きます(`・ω・´)

ポケモンGOとは?

ポケモンGO2ポケモンと言ったら全世界で知らない人は居ないんじゃないかな?と言う程有名なゲームですね!ゲームボーイで初めてポケモンが発売された時も社会現象になり話題になりましたが、ポケモンGOでも同じような事が起きています。

ポケモンGOとは現実世界を舞台にして居り、カメラとGPS機能を使う事でリンクしリアルにポケモンが目の前に存在しているような錯覚を体感出来るアプリです。

実際に出掛ける事によってポケモンが出現したり、バトルしたり、他のユーザーとコミュニケーションが取れる次世代型アプリです。

社会現象になっている理由

ポケモンGO3

ポケモンGOは実際に歩いたり、特定の場所に行ったりする事でポケモンが出現します。現実世界と連動しているので実際に存在を感じる事が夢中にさせる要因で有り、夢中になる事で様々なトラブルが起きているようです。

トラブルの一例として、夢中による歩きスマホ事故、放送事故、建物に不法侵入、窃盗等日本では考えられない事が多々起きているようです(;゚Д゚)

しかし悪い事ばかりでも有りません。ポケモンGOでは卵が有り、卵を孵化させるには実際に歩かないダメなので引きこもりだった子が外出するようになったり鬱が改善されたりと健康面で良い事もあるようです。

そしてアメリカではたった5日で今までのスマホゲームの記録抜いたとか・・・。今まで本格的にスマホ業界に参戦しなかった任天堂ですが、これで勢いが付きましたね!

これらの事から任天堂の株を保有している人は増々利益が出る事でしょう!スマホゲームの普及でガンホーは大きな成長を遂げました。初代ポケモンが発売された時のように任天堂はまた奇跡を起こしてくれる事でしょう(`・ω・´)

気になる日本での配信日

7/11日に少しだけ配信されていた模様です。現在はプレイ出来ませんが7/13日にはドイツでもサービスが開始されました。着々とサービスが開始されている事から日本でも7月中に配信されると予想しています。予想以上の人気っぷりですから落ち着くまでは多々トラブルが起きそうですね!

まとめ

ポケモンバトル

米国ではポケモンGOが生活の一部となり、知らない人同士でもポケモンGOのお陰でコミュニケーションが取れたりと凄い事が起きています!フレンドリーな外人であるから起こる現象で、例え日本でも同じように人気爆発しても知らない人同士でコミュニケーションは無いと予想!

現在ユーザー同士のバトルは実装されて居ませんが実装されたら実際にゲームのようにイキなり声を掛けられてバトルに発展するのかな?

それはそれで面白そうですね^^ そしてポケモンをゲットした時は大きな声で「ポケモンゲットだぜ!」と叫びましょう(笑) まぢリアルポケモン世界w 任天堂は本当凄いアプリを作りましたな。

公式LINE@友達募集中です!
気軽に質問等受け付けてますのでどんどん追加お願いします(`・ω・´)

暗号通貨ランキ君゛

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です