スポンサーリンク

任天堂がiPhoneで遂にマリオを配信!その名もスーパーマリオラン!

先日行われたApple新商品発表会で任天堂が遂にiPhoneで「マリオ」を配信すると発表しました!遂にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

任天堂はこれから携帯ゲームに本格的に参加するようで来年には配信延期となった「どうぶつの森」「ファイアーエムブレム」等も控えております。

本日の株取引では「マリオ」配信の期待から株価もかなり上昇しました!

ポケモンGOと言い流石は任天堂ですね。この盛り上がりは本当に凄い(;゚Д゚)

それでは気になる配信日等を紹介したいと思います。

スーパーマリオランの配信日は?

公式の発表では12月となっております。12月と言えばクリスマスや学生は冬休みですね!私の考えでは丁度この時期を狙って配信されるかと思います。

ポケモンGOも夏休み前に配信されましたよね。ポケモン程話題にならないと思いますが注目です!ちなみにApp Soreでは既にページが用意されており、配信通知を受け取る事が出来ます。

スーパーマリオランはどんなゲーム?

スーパーマリオランは片手で気軽に遊べる横スクロールアクションゲームになっています!操作方法は単純で自動で走るマリオを上手く操作してコインを集めるゲームです。

マリオ」と「チャリ走」が合わさったゲームと言えば想像出来るのではないでしょうか?

ゲーム動画を観て分かるようにWiiと同等な画質で非常に綺麗ですね!この動画を観るだけでiPhoneでマリオがプレイ出来ると考えるとワクワクします(笑)

タップするタイミングで多彩なジャンプやアクションをするようで、クールにゴールを目指しましょう!

スーパーマリオランは走るだけのゲームではない!

マリオラン

マリオランでは世界中のプレイヤーとバトルが出来る「Toad Rally」と言うモードも有ります。このモードではコインを多く集めた人が勝ちで1人でプレイしている時より更に熱くなりますw

対戦相手とバトルする時Miiが表示されているので、もしかしたらWii、3DS等と連動出来る可能性が有ります。

キノコ王国が作れる

走る事以外にキノピオを集めてキノコ王国が作れるようです。キノコ王国を作って何が出来るか不明ですが、様々な色をしたキノピオが登場します。紫色のキノピオ何てモロに毒キノコですね(笑)

まとめ

色々な詳細はまだ不明ですが、片手で遊べる新しいマリオです!ダウンロード自体は無料ですが、一部課金要素も有るようなのでドコで課金が発生するか気になる所です。

配信はまだ3ヵ月後なのでかなり待ち遠しいです!ちなみに既に通知を受け取るにしました(笑)

この事を知らなかったので夜中マリオがApp Storeにあった時は興奮しましたw 配信が12月と知った時はテンション下がりましたが、任天堂が配信する今後のゲームにも期待です^^

公式LINE@友達募集中です!
気軽に質問等受け付けてますのでどんどん追加お願いします(`・ω・´)

暗号通貨ランキ君゛

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です