スポンサーリンク

Baikal Giant X10に新アルゴリズム追加!アップデート方法について

先週バイカル社より、X10をアップデートする事で2つのアルゴリズムが追加されると発表が有りました。

追加されたアルゴリズムは「Nist5」「X11Gost」になります。

発表された時1日の収益を計算したら2万円相当だったので正に神アップデートですね!

しかし現在は大半のユーザーが新アルゴリズムに切り替えた為、収益も悪くなっています。

今回はアップデート方法と現在の収益について紹介したいと思います。

Baikal Giant X10アップデートの準備

アップデートの流れは、最新の更新データをダウンロード後、イメージファイルをSDカードに書き込む為、Win32 Disk Imagerを使用します。

SDカードは本体の中の部分に差さっている為、分解して取り外す必要が有ります。

自分は失敗しないように別に新しいSDカードを買って、新しい方に更新データを書き込みしました。

アップデートに必要なもの
  1. 最新の更新データ(V1.2)
  2. Win32 Disk Imager
  3. マイクロSDカード(4GB以上)

分解するついでに清掃も行いました。

前回用意出来なかった無水エタノールを購入して来て、完璧に仕上げました。

無水エタノール初めて使いましたが、汚れが綺麗に取れて気持ち良かったですw

更新データのダウンロード

上記のリンクから更新データをダウンロードして下さい。

ファイルサイズが大きい為、環境によってはダウンロードに時間掛かります。

Win32 Disk Imagerのダウンロード

上記リンクからWin32 Disk Imagerをダウンロードして下さい。

こちらは更新データがイメージファイルとなっており、SDカードにイメージファイルを書き込む為に必要なソフトになります。

Win32 Disk Imagerで更新データを書き込む

ソフトを起動させてダウンロードした「更新データ」を指定します。

指定後「Write」をクリックすると英文が表示されますが「Yes」で大丈夫です。(スクショ取り忘れ)

データの書き込みが始まり、5分程度で終わります。

データの書き込みが終わると「フォーマットする必要があります」と表示されるのでココでは「キャンセル」しましょう。

パソコンからSDカードを取り外し、次は本体を分解してSDカードの交換です。

SDカードの交換

4ヵ所のネジを外す事でフレームが外れ、中の本体を引っ張り出す、もしくは反対側から押し出す事が出来ます。

画像その2

四角で囲った部分にSDカードが差さっています。しかしこのままの状態だと取り外す事が出来ないので、両端を上にゆっくり引っ張る事で、この基盤の部分を外す事が出来ます。

画像その3

取り外すとこんな感じになります。SDカードを外す事が出来るので、データを更新したSDカードと交換して下さい。

これでアップデートは終わりとなります。元の状態に戻してBaikal Giant X10を起動させて下さい。

アップデート後の注意点

アップデートを行うと設定がデフォルトになっています。

予めアップデートする前は管理画面でバックアップするか、マイニング設定をメモ帳に保存しときましょう。

また、一番悩んだ部分でアップデートしたのにも関わらず新しいアルゴリズムが追加されていませんでした。

本体の再起動を何回も試みるも変化なし・・・。

色々調べた結果Cookieをクリアする事で解決しました。同じ事で悩んでましたらCookieをクリアして見て下さい。

気になる現在の収益は?

WhatToMineで大雑把に調べた結果、発表当初1日200ドルと比べると、1週間で大幅に収益低下しています。

大半の既存ユーザーが切り替えたせいでしょう。また、マイナーが増えた事も原因の一つかと思います。

こちらはアップデートする前のアルゴリズムです。新しいアルゴリズムと収益はあまり変わなくなっています。

自分は通貨を直接掘るタイプなのでNicehashは使用しませんが、新しいアルゴリズムは草コインが多いので、もしかしたら大きく利益が出る可能性も有ります。

まとめ

こう
アップデート後、数日の間は利益大きかったですが、現在は既存のアルゴリズムと同じような収益となっています。

収益低下した事も有り、普段Nicehashとかを使用している人は急いでアップデートする必要は無いのかなと思いました。

せっかくアップデートを行ったので数日新アルゴリズムで通貨を掘ってみようと思います。

暗号通貨ランキ君゛

スポンサーリンク

スポンサーリンク


ビットコインを安全に保管・使用する事が出来るウォレット

 

ビットコイン・アルトコインをハッキングのリスクから守る事が出来ます





世界一出来高が多い・取引手数料が安い大人気の海外取引所

 


 

トレードするなら取引手数料0.1%のバイナンス。何と最大0.05%に割引




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)