スポンサーリンク

ASIC機Baikal Giant X10(バイカル)でマイニング!気になる収益は?

今年1発目の記事です!ちょっと遅くなりましたが、皆さんあけましておめでとうございます!

今年1年も仮想通貨業界は面白くなりそうですね^^

今日の記事は前々から注文していたBaikal Giant X10(バイカル)が遂に届きました。

今までGPUでのマイニングだったんですが、専用機のASICでマイニングは初となります。

本当これには無茶苦茶テンション上がりましたw

ASIC、GPUマイニングで収益率が高いのは遥かにASICで現在の難易度のまま掘れるなら僅か2週間で元本回収出来ます。本当素晴らしい!

Baikal Giant X10とは?

バイカル社が販売しているASICで、X10は5種類のアルゴリズムに対応している優れモノです!

販売された当初は3種類のアルゴリズムしか対応してませんでしたが、第2販売品からバージョンアップして5種類のアルゴリズム対応、尚且つ消費電力まで落ちていました。

値段は電源込みで約2400$でしたがヤフオクとかだと100万とかなり高額で転売されています。

公式以外の海外ネットショップ、ヤフオク等で購入すると偽物の確立が高いので注意が必要です。

Baikal Giantの設定方法

ASICの設定は全てパソコンか携帯で行う事が出来ます。

http://angryip.org/ HTTPS化してないのでURLを直接入力して下さい。

ソフトを使う事で自身のバイカルIPを表示させ、表示されたIPをブラウザに入力する事で管理画面に行く事が出来ます。

バイカルの管理画面に移動するのでパスワード「baikal」でログイン出来ます。

ログイン後はマイニングプールの設定をして、電源をONにする事でマイニング開始となります。

Baikal Giant現物

見た目は何かのモーターみたいに見えます。接続は電源の配線を繋げるだけで非常に簡単です。

配線の数もそんなに多くないので綺麗にまとめれば見た目のスッキリ!(画像ではまとめてません)

後はルーターを接続し、電源をONにするだけで稼働を始めます。

実際に稼働させてみるとLEDが光ってかなりカッコいいです!気になる音量ですが70~75dBくらいとなります。

同じ部屋に居ると多少ウルさいですが、隣に移動すると然程気にするような音量ではなくなり、夜もグッスリ爆睡する事が出来ます。

使用している電源は剛短3 600Wになります。

気になるマイニング収益は?

収益は掘る通貨にもよりますが、現在自分が掘っている通貨は時価総額ランキング上位の通貨になります。

日本円でだいたい1日15000円くらいの収益になります。勿論その通貨の値段が上がれば収益は更に高くなりますし、下がれば低くなります。

マイニングは基本値上がりしそうな通貨を掘る事によって、長期で見た場合かなり美味しくなります。その場シノギではかなり損します。

また、マイナー通貨の場合難易度も低いので1日の収益で見た場合現在の15000円を超える通貨は沢山有ると思います。

現在はテスト稼働でメジャー通貨を掘っているので、ある程度テスト稼働が終わったらマイナー通貨で今後値上がりしそうな通貨を探したいと思います。

仮に現在掘っている通貨の値段が10倍まで上がった時、1日の収益は150000円くらいになるのでマイニングは夢が有ります!

特にモナーコインがそうでしたね。

まとめ

こう

ASICでのマイニングはGPUと比べて遥かに収益率は高いです!

勿論機種が出回れば難易度も上がって掘る量も少なくなり、収益率は下がりますが値上がり期待でしたら問題ないと思います。

マイニングはある意味ロマンですw 短期目線で考えていたら損しかしませんよ^^

また、公式以外では本当偽物が多いので注意して下さい!

ASIC、GPU共に今後もマイニングを続けて行きます。あーマイニングファーム作りたいw

暗号通貨ランキ君゛

スポンサーリンク

スポンサーリンク


ビットコインを安全に保管・使用する事が出来るウォレット

 

ビットコイン・アルトコインをハッキングのリスクから守る事が出来ます





世界一出来高が多い・取引手数料が安い大人気の海外取引所

 


 

トレードするなら取引手数料0.1%のバイナンス。何と最大0.05%に割引




2 件のコメント

  • こうさん。はじめまして。先日BAIKAL MINERにGIANTx10の価格を聞いたところかなり高いこと言われたのです。こうさんは電源込みで2400ドルと書かれてますが、何か特別なコネとかあるのでしょうか?もしくはBAIKALが調子こいてるんでしょうか?宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)