スポンサーリンク

バイナンス(Binance)でBNBトークンを使って手数料を抑えよう

海外取引所で最も人気の有るバイナンス(Binance)。

通常取引手数料は0.1%ですが、自社で発行するBNBトークンを使って取引する事で手数料を0.05%に抑える事が出来ます。

0.1%でも十分安いですが、トレーダーからすると手数料は死活問題です。

今回はBNBトークンを使っての取引方法等を紹介したいと思います。塵も積もれば山となる!必ずマスターしましょう。

概要

 通貨名 Binance Coin(BNB)
 最大供給量 2億BNB
 アルゴリズム
 取引所 Bainance

BNBトークンのメリット

BNBトークンはバイナンスが発行する自社トークンで正式名称はBinance Coin(BNB)となります。

バイナンスではBTC、ETH、USDT、BNBペアで取引する事が出来、BNBで取引する事で手数料を0.05%に抑える事が出来ます。

しかし手数料の割引は毎年減って行きます。

上記の利率で見ると毎年のBNBトークンでの手数料は下記のようになります。

BNBトークンでの手数料
  • 1年目 / 手数料0.05%
  • 2年目 / 手数料0.075%
  • 3年目 / 手数料0.0875%
  • 4年目 / 手数料0.09325%
  • 5年目 / 手数料0.1%

5年目以降だとBNBトークンのメリットを感じられません。

しかし第四半期ごとに利益の20%でBNBトークンの買い戻しを行い破棄する事から供給量が減り、自然と価格が上昇して行くと予想されます。

最終的に1億BNBになる事からBNBトークンは手数料を抑える為に非常に便利ですが、長期保有する事で価格の値上がりも期待出来るのでポートフォリオに組む事をお勧めします。

BNBトークンで取引出来る通貨一覧

現在BNBトークンで取引出来る通貨の種類は現在39種類になります。

BNBペア一覧
ADX/AION/AMB/APPC/BAT/BCC/BCPT/BRD/BTS/CMT/CND/DLT/GTO/ICX/IOTA/LSK

LTC/MCO/NANO/NAV/NEBL/NEO/NULS/OST/PIVX/POWR/QSP/RCN/RDN/RLC/STEEM

TRIG/VEN/WABI/WAVES/WTC/XLM/XZC/YOYO

赤で色付けている通貨は個人的に注目している通貨になります。

BNBトークンでの取引方法

マイページから「Exchange」→「Basic」で取引画面に移動します。

画面右側で「BNB」を選択し、一覧から取引したい通貨を選択、もしくは検索します。

画面左側は売買のオーダーになり、価格はBNB建てで表示されます。

購入画面では「Limit」、「Market」、「Stop-Limit」と有ります。

この三種類違いは、

Limitでの取引方法

LimitはPriceで売買する価格を指定する事が出来ます。オーダーは左側に表示されているので、価格を見て指定しましょう。

Marketでの取引方法

Marketは成り行き注文になります。価格を指定する事無く現在の価格で売買する事が出来ます。

Stop-Limitでの取引方法

Stop-Limitは逆指値注文になります。指定した価格より高くなったり、低くなったりすると自動で注文が入る仕組みになります。

短期トレードの場合は設定する事がリスクを抑える事が出来ます。

例えば今回のようにNULS/BNBペアで例えると購入するにはBNBを必要としますが、売却するとBNBが増えます。

BNBトークンはBTC、ETH、USTDペアで購入する事が出来ますが、BNBペアで取引出来る通貨を売る事でも入手可能となります。

送金手数料を踏まえた上で一番安く購入するにはバイナンスにLTCを送金後、LTC/BNBペアで売却する事で現在安く購入する事が出来るかと思います。

登録してない人はこちらの記事で登録方法を記載しています。

世界一取引所バイナンス(Binance)の登録方法や使い方の解説

2017.12.19

まとめ

こう
BNBトークンは使用する事で手数料を抑える事が出来、長期では値上がりも期待出来るトークンになります。

利用者が増える事で値上がりも期待出来るので、自社取引所で発行する通貨やトークンはBNBに限らず注目しておくと良いでしょう。

今後もバイナンス、BNB共に期待大です。

暗号通貨ランキ君゛

スポンサーリンク

スポンサーリンク


ビットコインを安全に保管・使用する事が出来るウォレット

 

ビットコイン・アルトコインをハッキングのリスクから守る事が出来ます





世界一出来高が多い・取引手数料が安い大人気の海外取引所

 


 

トレードするなら取引手数料0.1%のバイナンス。何と最大0.05%に割引




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)