スポンサーリンク

仮想通貨で脱サラして1年!現状はどうなったか?

脱サラして約1年が経ちました。脱サラに至ったのは仮想通貨で食べて行ける!

と思ったからです。資金は1000万程度でした。

1000万しかないのに当時の行動力には自分でもビックリしましたが、殆どガチホで資金も数十倍になり何とか成功しました。

トレードは全くしないので如何に通貨を増やして行くか毎日そんな事ばかり考えてます。

現状はPOW、POS、エアドロップ等で通貨を増やしています。

その他にも仮想通貨に依存しないようにリスク分散の意味合いでブログを2つ運営してアフィリエイトで何とか生活しています。

それでは脱サラして1年!どうなったか報告して行きます。

ストレスが無くなった

会社勤めをしている人なら誰もが感じるストレスが無くなりました。

印刷業界だったので特に納期にはウルさく毎日時間と納期に追われて作業していました。

脱サラしてからは時間を気にせずに好きな事が出来るので良い!

毎日決まった時間に会社に行って帰宅、夜勤も有ったので不規則な生活で毎日本当体がダルかったです。特に夜勤。

予定が合うようになった

勤めていた会社の勤務体制は4勤2休で、周りの人達は殆ど土日休みだったので今まで予定が全然合いませんでした。

長期連休に入るGW、盆、年末も関係なかったので誘い合っても仕事で行けず。20歳の時は仕事終わってから遊び行ったり、オールする元気有ったのにw

毎年この時期になると会社では「あー世間は休みなのにー」「体だりぃー」が口癖でした。

現在は本当自由です。

良い事ばかりではない

脱サラした当時は毎日ブログを書いて収益を伸ばすんだ!

意気込みは有ったんですが、仮想通貨全体が3月くらいから上がり始め、その値上がりで書く気力を失いました。

特に「人生サバゲー」はサブなので本ブログと比べると力を入れなくてイイやと思い、最長で3ヵ月程度更新が止まった時期も有ります。

今思えば真面目に記事書いて居たらと後悔しまくりw この頃から新規仮想通貨ブロガーが増えて来ましたね。

多分かなりの収益を取りこぼしたと思います。この頃の自分は遊びまくっていたような・・・。

毎日記事を書こうと思っていても会社と違ってメリハリが無くダラダラしてしまうので、何かしら目標を見つける事が重要ですね。

モンハンがしたい(笑)

周りに同じような人が居ない

良くツイッターとか見ているとブロガー同士で集まったり、仮想通貨してる人達で集まったりと様々な交流をしているようです。

自分が住んでいる所は熊本の田舎の方ですが、情報交換出来るような人や話しを出来る人が居ないです。

余りにも暇だったので以前街中で仮想通貨を知っているかアンケートした事有りますが、皆無に等しかったです。

それだけ田舎の方では認知度が全然ないです。現在はコインチェックの問題で認知度は上がったと思いますがマイナスイメージ(笑)

とにかく平日は毎日ダラダラとゲームしたり、アニメ観たり、ボーっとしたり、昼寝とダメな人生送ってます(-_-;)

今年の目標

半年程前からマイニングの勉強をしてGPUで色んな通貨を掘っていました。最近ではASICも入手出来たのでASICでも掘っています。

収益で見ると熊本のサラリーマン並みの月収程有るので、今後は機械を増やして小さなマイニング部屋を作りたいと思っています。

色々考えた結果自分にはマイニングが一番合ってるなと思いました。

マイニングについて調べてる時は全然飽きない!むしろ楽しいくらいです。

現状今の税率だとトレードしても税金で最高半分以上持って行かれるのでトレードは全然出来ないです。そう考えた時にマイニングが思い浮かびました。

将来的には利確して、株式、外貨取引も再開したいと思っています。

ブログも頑張りたいと思いますが、現時点で言える事は「マイニング最高ー!」

ASIC機Baikal Giant X10(バイカル)でマイニング!気になる収益は?

2018.01.10

初心者向けマイニングに必要な機材を紹介するよ

2017.07.10

まとめ

こう
現在仮想通貨に投資している人の大半が億り人になって、脱サラしたい!と考えている人が多いかと思います。

仮想通貨市場はまだ不安定で規制等で一気に相場が動くので、脱サラを目指すなら他の収入源を作って置く事が大事です。

億り人になったからと言って何も考えずに会社を辞める事はかなり危険と言う事を頭の中に入れときましょう。

その他にも毎日が暇ですw ガチで何かバイトしようと思っている自分が居ます。


ビットコインを安全に保管・使用する事が出来るウォレット

 

ビットコイン・アルトコインをハッキングのリスクから守る事が出来ます





世界一出来高が多い・取引手数料が安い大人気の海外取引所

 


 

トレードするなら取引手数料0.1%のバイナンス。何と最大0.05%に割引




4 件のコメント

  • 僕は宮崎で仮想通貨をしています。
    ブログを始めたばかりで起動に乗せれるかわかりません。
    気力が続くかが問題です・・・

    お隣の県ということでコメントさせていただきました。

    マイニング頑張ってください。
    応援しています!!

  • こうさん はじめまして。
    Ra-haと申します。

    私も佐賀でgpuマイニングしてます。
    まだ4ヶ月ぐらいですけど楽しんでおります。

    同じ九州とゆうことでこれからも頑張って下さい
    応援してます。

    ps
    よくバイカル手に入りましたね
    私も欲しいです。笑

    • GPUは自分もしてますがなかなか大変ですね(^^; バイカルは運良く入手出来ました。ですが、やっぱりスグに売れきれますね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)