スポンサーリンク

PUBGモバイルをPCエミュレーターNoxを使ってプレイする方法

待ちに待った国内での「PUBGモバイル」ですが、やっぱり中国版とは違いますね!

国内で配信される前に中国版をプレイしていましたが、異なる点が多々あり、良い方に改善されているので満足しています。

普段PC版をプレイしてる身からすれば、やはり携帯だと画面が小さくて見ずらいし、操作もしにくい・・・どうせなら大画面でプレイしたい!

そんな時に役に立つのがAndroid搭載したエミュレーター「Noxplayer」(Nox)です!

設定は必要になりますが、「Nox」を使用する事でPCでプレイする事が出来るようになります。

PCでプレイするメリットは画面が大きい、操作がしやすいの以上の2点かと思います。

Noxplayerをダウンロード

Noxplayerの公式サイトから「PUBG PCバージョン」をダウンロードして下さい。

ダウンロード後、Noxを起動し検索窓から「PUBG」と検索するアプリが表示されるのでダウンロードしましょう。ダウンロード前にGoogleアカウントのログインが求められます。

アプリをダウンロードするにはGoogleアカウントが必要になります。既存のアカウントにログインするか、新規でアカウントを作成しましょう。

また、Nox起動時99%から進まない時があります。原因はウイルスソフトが邪魔をしているので一旦解除か許可してから再度起動させて下さい。

Noxplayerの設定

画面右上のマークから設定する事が出来ます。

PUBGをダウンロードしても起動しない場合、「設定」→「高級設定」→「機能設定」の部分で「高い」にチェックを入れて設定を保存して下さい。

動作が重い時は「定義」でCPUの数を増やして下さい。例:4CPU/4096MB

CPUの数を増やした後設定を有効にする為、Noxの再起動が必要になります。

再起動後CPUが増えない場合、インテルVTが無効になっているので有効にする必要があります。詳しくこちらの記事を参考にして下さい。

仮想キーの設定について

現在のバージョンでは初期設定の状態でまだキーの設定がされていないので自分でする必要があります。

画面右の「仮想キー」もしくは「Ctrl+1」から設定が出来ます。

上記は現在自分がしている設定ですが、最初から説明して行きたいと思います。

移動の設定

「ボタンを方向ハンドルにドラッグ」を移動するボタンの上に設置します。

移動するボタンに設置する事でPC版と同じように「W.D.S.A」で移動する事が出来るようになります。

攻撃の設定

「ショートゲーム専用:ボタンをファイアにドラッグ」を攻撃するボタンの上に設置します。

PC版と同じように左クリックで攻撃出来るようになります。

カメラロールの設定

「ショートゲーム専用:ボタンをサイトまでドラッグ」をドコでも良いので設置します。

デォルトでは右クリックですが、右クリックはスコープで使用するので別のキーで割り当てしています。

マウスでカメラ操作が出来るようになります。

その他の設定

その他は「左クリック」で好きなキーを割り当てして行きます。練習場で実際にプレイしながら割り当てますと良いかもしれません。

自分はPC版と同じように割り当てました。多少しずらい部分も有りますが、殆どPC版と同じようにプレイする事が出来ます。

簡単に設定

記事書いている最中に気付いたんですが、赤枠で囲った部分を「PUBG Mobile-JP」ですると予め設定してあるキーの割り当てが表示されます。

これで誰でも簡単に設定が出来るようです。全然気付かなかったwww

PUBGでのグラフィック設定

現在のバージョンではグラフィックは「スムーズ~標準」までしか出来ないようです。画質は荒いですが、ココは我慢するしかないですね。

自分の機種はiPhoneⅩでHDRなので画質だけが不満ですw

その他にも「感度」を自分好みに設定しましょう。初期設定の状態だと動きまくってプレイしにくかったです。

Noxアップデート

本日(5/31)Noxを起動させたらアップデート情報が有ったのでアップデートしました。

アップデート後PUBGを起動させたら、設定画面でグラフィックを「HD~HDR」まで出来るようになっていました!

グラフィックが綺麗になったが対策されたのか、エミュレーターとして認識されるようになっていたので、どうやらエミュ鯖に飛ばされるようです・・・。

エミュ鯖だとNoxでプレイしてもあまり意味がないのでスマホで少しでも勝率上げる為に下記の商品を注文しました。

次回レビュー記事を書きたいと思います。

PUBGモバイルでドン勝つする為には?ゲームコントローラーを購入!

2018.06.06

まとめ

こう
実際にプレイした感じだとやっぱりPCでプレイした方が標準等合わせやすくて良かったです。

タダ自分のPCだとインテルVTが無効でまだ有効にしていないのでカクツキが酷かったです。

最新のPCだと大抵有効になっていると思うので他の人は心配ないかと思います。

最初は練習場で操作に慣れてドン勝つしまくりましょう!


ビットコインを安全に保管・使用する事が出来るウォレット

 

ビットコイン・アルトコインをハッキングのリスクから守る事が出来ます





世界一出来高が多い・取引手数料が安い大人気の海外取引所

 


 

トレードするなら取引手数料0.1%のバイナンス。何と最大0.05%に割引




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)