スポンサーリンク

Steamのゲームをプレイして仮想通貨XPを獲得しよう!

どうも人生サバゲーのこうです。

先日XP公式から大きな発表が有りました。

内容は何と!ゲーマーなら誰しも知っている「Steam」でのゲームをプレイするとXPが獲得出来ると言う内容でした。

対象となるゲームは今まで「RUST」だけだったんですが、今回の発表によると全部が対象になるようです。

Steamでゲームしているユーザーは世界中に沢山居るので、仮想通貨に興味が無かった層に知れ渡ったら凄い事になりそうですね。

如何にして彼らに知らせるか運営側のマーケティングに今後期待したいと思います。

Steamとは?

PCゲームダウンロード販売では世界最大級のプラットフォームになります。

また、Steamを利用する事により世界中の人とリアルタイムで対戦出来たり、獲得したアイテムを実際に売買出来るのも魅力の一つです。

例えばゲームでレアアイテムを獲得したとます。レアアイテムは高値で取引されているので、それを売って稼ぎ、別のゲームを買ったりする事も可能です。

ゲーマーなら誰でも知っており、今後増々ユーザー数は増えて行くでしょう。


画像出典:Newzoo

Newzooでは今後ゲーム市場は上記のように予想しており、市場規模は確実に大きく成長して行くと思います。

日本ではやっとe-sportsに力を入れる為チームが結成されたりと、e-sportsが全面的に表に出て行けば更に成長するかと思います。

SteamでXPを獲得するには?

XPを獲得するには「Ladder」に登録してSteamと紐づけする必要が有り、その後はSteamのゲームを一定時間プレイすると貰えるようです。

約1年前の記事ではSteamの月間アクティブユーザー数は6700万人と報告が有り、現在は更に増えているかと思います。

それに比べLadderはアクティブユーザー数は分かりませんが、登録者数はまだ600人と非常に少ないです。

Steamと正式に提携して、Steam上で報告が有ると期待出来そうですが、残念ながら現状殆ど知らない人ばかりです。

Steam層にどうやってXPについて知らせるか運営側のマーケティング次第で大きく動きそうですね。

Ladder登録方法

「CREATE ACCOUNT」からアカウントを作成します。

各記入事項を入力後「register」でアカウント作成完了となります。

記入事項
  1. Username : ユーザー名
  2. Nickname : サイトに表示されるニックネーム
  3. Password : パスワード
  4. Repeat password : パスワード再入力
  5. E-mail : メールアドレス
  6. Time zone : タイゾーン(時差)
  7. Gender : 性別
  8. Country : 住んでいる国

ウォレットアドレスを登録する

「Add GUID’s」→「Game」→選択肢の中から「XP Wallet」→「GUID Value」にアドレスを入力後「add guid」で登録完了です。

Steam IDを登録する

「Add GUID’s」→「Game」→選択肢の中から「Steam ID Long」→「GUID Value」にID入力後「add guid」で登録完了です。

Steam IDの確認と設定

Steamにログイン後、プロフィールに行くと上記のようにURLの語尾が数字になっています。

こちらは自分のIDなのでコピーし、Ladderに登録して下さい。

その次に設定を行います。これをしとかないと登録しといても報酬は入って来ません。

プロフィール画面から「プロフィール編集」→「プライバシー設定」で基本情報、プロフィール、ゲームの詳細が公開になっているか確認して下さい。

これらが公開になっていないと運営側は確認のしようがない?のでゲームをしていても報酬は入って来ません。

どのくらい報酬が貰えるのか?

報酬の確認はLadderから「My XP Payouts」で確認する事が出来ます。

プレイ時間はおよそ1時間半?くらいですが、480XPも入っていました。

上記のようにウォレットに入って来ており、時間帯からしてどうやら昨日の夜していた分が入ってるようです。

ゲームをするだけで報酬が入って来る仕組みは本当に面白いと思います!これはSteam層に是非知って貰いたいw

まとめ

こう
Steamのゲームをプレイするだけで報酬が入る仕組みは本当に凄いですね!

現在この事を知っているのはXPホルダーだけと思うので運営側のマーケティングに期待したいです。

正式にSteamと提携してくれたら・・・。

その他にもPOS率の改善、バーンをしないと無限に枚数が増え続けている状態なので、これをどうするのか、

課題は山積みですね。


ビットコインを安全に保管・使用する事が出来るウォレット

 

ビットコイン・アルトコインをハッキングのリスクから守る事が出来ます





世界一出来高が多い・取引手数料が安い大人気の海外取引所

 


 

トレードするなら取引手数料0.1%のバイナンス。何と最大0.05%に割引




2 件のコメント

  • こんにちは^^
    とても参考にさせて頂いています。
    ゲームをやったんですが、XPがもらえません。
    無料のゲームでは駄目なんでしょうか?
    もしご存じなら教えて頂きたいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)