スポンサーリンク

XP旧ウォレットから新ウォレットにバージョンアップ!

XPの新ウォレットが遂にリリースされました^^

バージョンアップは今年中に必ず行って下さい!そうしないと来年から旧ウォレットのままだとPOS報酬が発生しません。

また報酬の利率が40%に引き下げられます。

バージョンアップは記事を読みながら手順通りに行って下さい。ミスした場合データが消える可能性が有ります。

手順としては

  • ウォレットバックアップ
  • 新ウォレットのダウンロード→ファイル入れ替え
  • ブートストラップ導入

ですが、バックアップがイマイチ理解出来ない方はコインエクスチェンジに一旦送るのも有りです。

XPウォレットのバックアップ

もしもの場合に備えてバックアップします。

「File」→「Backup Wallet」でファイル名は「wallet.dat」で保存します。保存しましたらウォレットを閉じて終了します。

新ウォレットのインストール

新ウォレットを自身の環境に合わせてインストールして下さい。同期を早くさせるブートストラップも一緒に置いて有ります。

ブートストラップのやり方は前回の記事で紹介しています。

XPをウォレットに入れてステークさせる方法

2017.12.13

既に旧ウォレットでブートストラップを導入している人は導入する必要は有りません。

https://www.xpcoin.io/downloads/

旧ウォレットから新ウォレットに置き換える

拡張子を表示させた事を前提に説明します。拡張子の表示方法は「表示」→「ファイル名拡張子」にチェックを付けたら大丈夫です。

旧ウォレットの「XP-qt.exe」→「XP-qt.old」変更する理由は間違って起動させない為と何かあったらバックアップを取れるようにする為です。

旧ウォレットの中に有る「XP-qt.exe」→「XP-qt.old」に名前を変更します。

次に先程インストールした新ウォレットの中身を旧ウォレットに移動させます。

以上でバージョンアップは完了となります。

 

同期が始まらない場合

ウォレットを起動から同期が始まるまで30分くらい掛かったかと思います。同期完了までは約3時間くらい掛かりました・・・。

新ウォレットはデザインが多少変わったくらいで基本的な使い方は変わっていません。

数時間置いても同期が始まらない場合はプロバイダ側の規制も有るようです。始まらない場合はチェックして見て下さい。

ウォレットを閉じた場合起動させる度にアンロックしないといけません。忘れてる人が結構多いようです。

また旧ウォレットからバージョンアップした場合多少、数量がオカしくなってますが同期が完了したら正常に戻ります。

XPマーケットで買い物しよう

XPマーケットではXPを使って買い物する事が出来ます。POSで得た報酬で買い物すると非常にお得です!

現在のレートと照らし合わせるのもお忘れなく!ゲーマーには嬉しいですし、買い物出来る種類が更に増えると良い宣伝になりそうです。

https://xp.market/

まとめ

こう
XPはホワイトペーパーも公開され、来年からの活動が非常に楽しみです。

運営側の目標も大きいので飛躍的に成長しそうですね^^

XPが成長出来たのもコミュニティが非常に活発だからだと思います。XP同様コミュニティも一緒に成長して行けば色んな面でチャンスは増えて行きそうです!

是非XPホルダーの仲間入りして下さいw


ビットコインを安全に保管・使用する事が出来るウォレット

 

ビットコイン・アルトコインをハッキングのリスクから守る事が出来ます





世界一出来高が多い・取引手数料が安い大人気の海外取引所

 


 

トレードするなら取引手数料0.1%のバイナンス。何と最大0.05%に割引




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)